スマホで見る

師走がひたひたと近づいています | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 2018-11-19

    こんにちは
    月曜日の山下です
    この頃ドラマを見逃しまくっていて、5週分くらい溜まっていてツラいです
    なんとか巻き返します!!

    昨日は次女と末っ子長男の7歳と5歳の七五三のお参りがあり、お休みをいただいておりました。
    やっと面倒な行事が一通り終わり、ちょっと開放された気分です。

    最近は着付けからお参りまでの一日を専属カメラマンが撮影したり、ヘアセットや着付けを親族総出で見守ったりと、みなさんそれぞれ晴れの日を大切にされているようです

    我が家にはそこまでの熱量はなく。。。千歳飴持たせて写真を撮って終わりました。笑

    さて、七五三ってそれぞれの年齢で祝う内容が違うって知ってましたか??
    私は知りませんでした
    しかも地方それぞれでも全く違う意味があるようです

    どれが正しいとか、そういったものは不詳ですのでご紹介は控えますが、
    どれも子供の健やかな成長を願っての意味が込められているのが伺えます

    皆さんも思い出ないですか?
    千歳飴を棒状のまま食べて収集が付かなくなった思い出が・・・

    それではまた来週です

     


    ページ作成日 2018-11-19

月別