スマホで見る

小金井市梶尾町5丁目シャーメゾン | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

物件コラムの一覧へ戻る > 小金井市梶尾町5丁目シャーメゾン

駅徒歩4分!新築シャーメゾンで始める、のんびり“東小金井ライフ”

編集担当福田恭子(ふくだきょうこ)

フリーランスライター。大手家具企業を辞めたのち、ライターに転身。大手出版社運営の女性向けサイトでコラム執筆を経て、現在はインタビュー記事や不動産関連の記事を多く手がけている。趣味は食べ歩きと人間観察。

駅徒歩4分なのに静か、広々1LDK

東小金井駅北口から徒歩4分。東大通り沿いに「小金井市梶野町5丁目シャーメゾン」はあります。


白い外観は優しい雰囲気。こちらは全6戸、全室1LDK。1Fの居室は42.60㎡、2Fは54.70㎡です。早速2Fの居室に潜入! 



玄関に入ると内階段が。賃貸住宅で内階段はなかなかありません。手すりも付いています。シャーメゾン住宅は、手すりが居室内の至る所(浴室・トイレなど)に付いているので安心です。



廊下を進むとLDKが。こちらは11帖(2Fは全室同じ、1Fは12帖)。対面キッチンがおしゃれ感をググッとあげています。

東大通り沿いにあるものの、音はうるさくありません。その理由は、交通量がさほど多くないこともありますが、防音効果がある二重構造の防犯ペアガラスを採用しているから。また、この防犯ペアガラスは遮熱・断熱効果もあるので、エアコンの効きもUP! 経済的です。



3口コンロなので余裕を持って料理を作れますね。シャーメゾンのキッチンは、グリル横には調味料を入れられる引き出しが付いているなど、使いやすさを追求しています。


隣にある洋室は6.5帖(1Fは5.1帖)。ピクチャーレールがあるので、お気に入りの写真や絵を飾ったり、いつも使うバッグや洋服をかけてもいいですね。


2Fの洋室にはウォークインクローゼットがあります(1Fはクローゼット)。1人はもちろん、ご夫婦や小さなお子様がいるご家庭分の洋服を収納できます。



洋室とウォークインクローゼットの間には書斎コーナーがあります(1Fは無し)。造作デスクが付いているので、本やPCを置いて1人の時間を楽しむ空間として使うのもいいでしょう。ちなみに、こちらの物件は無料でインターネット(WiFi)が使えます。煩わしい工事をしなくて済むのも嬉しいポイント。
女性ならデスクに鏡を置いて、ドレッサーコーナーとして使うのもいいかも! 



浴槽は通常よりも幅が広い1,318mmのものを使用。追い炊き・浴室乾燥機能もあります。

他にも、居室内には暮らしやすさがギュギュっと凝縮。延長コードを使わなくても済むよう、コンセントを複数設置。LED照明完備、ぶつかってもケガをしないよう壁の角はアール加工が施されているなど、住む人への配慮が詰まった居室でした。

東大通りは“グルメ通り”

東小金井はどんな街なのでしょうか? 住みやすさを確認しに、調査しに行きました! 


東大通り沿いには、おいしいと評判の飲食店があります。洋食屋「だんでぃらいおん」は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「きたなシュラン」で紹介されました。人気なのはハンバーグ。カリッとした表面のハンバーグに、絡み合うソースがベストマッチとのこと。口コミサイト
では「今まで食べた中で1番おいしいハンバーグ」という声が多数ありました。



老舗洋食店「キッチンブラウン」は、 FC東京の選手たちも御用達のお店なんだとか。濃厚なビーフシチューは、口の中でお肉がとろけます。カニクリームコロッケはカニがしっかり詰まっていて、食べ応えがあり! 



老若男女に人気の「コメダ珈琲」もあります。休日の朝は、ゆっくりモーニングサービスを楽しんでもいいですね。

 

駅北口にあるスーパー「GRACE(グレース)」は魚がおいしいと評判です。

スーパーがいっぱい!

 

東小金井は買い物するにも便利! まず、駅にはスーパー「THE GARDEN(ザ・ガーデン)」が入っています。

 

駅隣接の高架下に生鮮食品館「HIGAKO marche(ヒガコマルシェ)」が。こちらは商業施設「nonowa(ノノワ)」が入っています。

 

他にも南口には「peacock(ピーコック)」(100円ショップ「Seria(セリア)」、レンタルショップ「GEO(ゲオ)」も併設)、商店街には安くて有名な「スーパーナカヤ」もあるなど、買い物には困りません。

実はグルメの街! 

南口にある商店街には、おいしいお店がいっぱい! そう、東小金井は知る人ぞ知る“グルメの街”なんです。

 

「コガネイチーズケーキ」は、無添加の北海道産クリームチーズと生クリームを使用。「食べたものから体はできている」の考えに基づき、白砂糖・添加物を使用せず、精製していない砂糖やはちみつ、果物で甘みを出しています。まさに“食べても後悔しないケーキ”。

 

「きび砂糖プレーン」は濃厚なチーズに、優しい甘さのきび砂糖を使用したシンプルなおいしさ。

 

「ドライフルーツ」は白砂糖・合成甘味料を不使用。厳選したドライフルーツ(こちらも砂糖無添加!)を使っています。ドライフルーツの甘みとほんのり酸味が口に広がるチーズケーキ。見た目もとってもかわいいです。


東小金井を代表するカレーショップ「サイのツノ」はカレー好き注目のお店。メインメニューは4つのみ。数の少なさから、味への自信を感じます。

 

こちらの「薬膳スープカレー」はスパイスが効いていながらも、野菜の甘みが口の中で広がるスープカレー。辛さ度合いは“大辛”なのでご注意を。

 

 

他にも南口には広々とした「栗山公園」があります。駅近なのに緑が多く静かなので、いるだけでリラックスできそうな公園です。


買い物にも困らず、おいしいお店もたくさんあり、都内なのに落ち着いた雰囲気の東小金井。ファミリーでも1人暮らしでも住みやすさは太鼓判! 区画整備によって、今後人気エリアになることは間違いありません。人が殺到する前に、先取りして住むのをおすすめします!

お部屋の評価(10点満点)

  • 物件までの道のり…9
  • 洗濯物の日当たり…8
  • キッチンの使いやすさ…8
  • 掃除のしやすさ…7
  • 防犯面の安心度…8
  • 下駄箱の使いやすさ…8

物件情報

物件名 所在地
間取り詳細 階/階建て
構造 駐車場有無

GoogleMap

物件コラムの一覧へ戻る > 小金井市梶尾町5丁目シャーメゾン