スマホで見る

ヴィアソーレ三鷹 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

物件コラムの一覧へ戻る > ヴィアソーレ三鷹

住みやすい街・武蔵境にシャーメゾン「ヴィアソーレ三鷹」誕生!

編集担当福田恭子(ふくだきょうこ)

フリーランスライター。大手家具企業を辞めたのち、ライターに転身。大手出版社運営の女性向けサイトでコラム執筆を経て、現在はインタビュー記事や不動産関連の記事を多く手がけている。趣味は食べ歩きと人間観察。

中央線「武蔵境」駅に賃貸マンション「ヴィアソーレ三鷹」が誕生します。暮らしやすいロケーションに囲まれ、一人暮らしからファミリーまで快適に暮らせるシャーメゾンです。本日は武蔵境の街とともに、物件の魅力をご紹介します。

商業施設と美味しいパン屋が集まる街

イトーヨーカドー
武蔵境は再開発計画によって生まれ変わり、生活利便がそろう街になりました。駅前にはさまざまな商業施設が集結。「イトーヨーカドー」を筆頭に、スーパーやドラッグストアがある「nonowa武蔵境」、「成城石井」や飲食店が入っている「Emio武蔵境」など、買い物には困りません。

成城石井
美味しいパン屋さんが多いのも武蔵境の魅力。駅前の「LITTLE MERMAID(リトルマーメード)」、パン好きからの口コミ評価も高い「Passage a nivea(パサージュ ア ニヴォ)」、中央線沿線に7店舗展開する「クラウンベーカリー」など、どこも人気のお店です。

LITTLE MERMAID
こちらの塩くるみパンは外カリっ、中しっとりの程よい塩気が絶妙!


Passage a nivea
ゴマが生地に練りこまれた食パンは、もちっとした食感にゴマの風味が
口の中に広がる品の良い味

クラウンベーカリー
人気のカレーパンを筆頭に、惣菜パンの種類が豊富!
日替わりで食べくらべをしたら楽しそう!パン好きには嬉しい街です。

教育施設・遊び場が充実した子育てしやすい環境
武蔵野プレイス
子育てしやすい環境であるのも武蔵境の魅力。保育園から大学まで教育施設が多く、子どもが遊べるスポットも点在しています。代表的なのが住民の“憩いの場”である「武蔵野プレイス」。図書館・生涯学習・市民活動・青少年活動の機能が融合した地域活性化の拠点です。

2Fには絵本や紙芝居を含む児童図書を約30,000冊・児童向け雑誌20誌をそろえている「こどもライブラリー」、授乳スペースや幼児用トイレを併設した子どもたちの読書ルーム「おはなしのへや(託児コーナー)」があります。本に飽きたら建物前の広場で外遊びもできるので、ママさんにも嬉しい場所です。お気に入りのパン屋さんで買ったパンを食べれば、ちょっとしたピクニックも楽しめます。

1Fにある「Café Fermata(カフェ フェルマータ)」はブックカフェ形式。近くに設置された本棚から雑誌を持ち込むことができます。モーニング・ランチ・ディナー・カフェメニューと充実したラインナップで、リピーターも多いカフェです。

高架下にはお出かけスポットが勢ぞろい!

武蔵野ぽっぽ公園
武蔵境には公園も複数あります。東小金井方面へ高架下を歩くこと10分弱、見えてくるのは「武蔵野ぽっぽ公園」。汽車の遊具や踏切のパーツが子どもたちから人気の公園です。高架下にあるので、夏は涼みにくる人も多いよう。

商業施設が集まる高架下
中央線の高架化に伴い、高架下にはさまざまな施設が誕生。バターミルクパンケーキが美味しいと評判の「カフェ サカイ」は木の温もりを感じる北欧テイストの店内がおしゃれ。道を挟んだ隣には系列店「ond(オンド)」があります。

ond
「ond」はコーヒーカウンター・デリ・タルトのショップと、ワークショップ&イートインコーナーがある新しいスタイルのお店。武蔵野市初となるクラフトビール醸造場を併設したビール工房も話題を呼んでいます。両店舗ともゆったりした広さで、平日はベビーカーを多く見かけます。

お出かけも楽しめて買い物にも困らない、でもどこかのどかで穏やかな空気が流れているのが武蔵境のいいところ。一度住めば離れられなくなる、生活しやすい街です。

ホスピタリティ溢れたホテルライクな新築シャーメゾン
「ヴィアソーレ三鷹」は駅から歩いて約8分。物件までの道中には八百屋さん、スーパー「クリエイトSD」などがあります。
八百屋・やおさん

クリエイトSD武蔵境南店
ケヤキ並木をくぐり抜け、新武蔵境通りを渡った場所に佇む物件が「ヴィアソーレ三鷹」です。

耐震性に優れた重量鉄骨造、オートロック・エレベーター・宅配BOX完備
この辺りは電柱が地中化されているので、すっきりとした景観。耐震面でも安心できるエリアです。
重厚感がある外観、住む人の快適さに徹底して造られた居室は賃貸住宅の概念を覆します。ホスピタリティ溢れるマンションです。

2LDKの玄関

1LDKの洋室

2LDKのLDK。折り上げ天井でムードある雰囲気になります
間取りは1LDK〜3LDK・47㎡台〜75㎡台と広々。照明・LED完備、インターネット無料。また、全室にコンセントが3個ずつ設置されているのも特徴です。賃貸住宅でよくあるのが、コンセントの位置でレイアウトが決まってしまうこと。住む人が希望通りにレイアウトできるように配慮されています。室内の引き戸(スライドスクリーン)は天井から吊り下げているので、床に段差がありません。小さなお子様にも安心の造りです。

食器洗い乾燥機付きシステムキッチン
居室は分譲並みのクオリティー。特にキッチンはそのグレードの高さに驚かされます。IH3口に、従来のシャーメゾンにはない食器洗い乾燥機を搭載。一部住戸にはカップボードが付いています。料理を積極的に作りたくなる、至れり尽くせりなキッチンです。

浴室暖房乾燥機が付いた使い勝手の良い浴室
浴槽は幅1418mmを採用(101号室のみ1618mm)。これまでは1318mmのものが多く、それでも十分湯船に浸かれましたが、さらに広くなりました。

「あったらいいな」と思うホテルライクな設備を取り入れています
洗面脱衣所にはタオルウォーマーとペーパータオルフォルダを設置。まるでホテルのバスルームのよう!

清潔感のあるトイレには手すりもあるので安心

大容量収納で、室内の景観を保ちます
最新の設備はもちろん、シャーメゾンの特徴である抜群の収納力・暮らしやすさをアップする室内物干しやピクチャーレールはそのままに。セキュリティ面でも窓には防犯ペアガラス・電動シャッターを取り入れているので安心して過ごせます。

暮らしやすい街・武蔵境で始める心穏やかな優雅な毎日。「ヴィアソーレ三鷹」で始めてみませんか。

 

お部屋の評価(10点満点)

  • 物件までの道のり…9
  • 洗濯物の日当たり…8
  • キッチンの使いやすさ…9
  • 掃除のしやすさ…8
  • 防犯面の安心度…8
  • 下駄箱の使いやすさ…8

物件情報

物件名 ヴィアソーレ三鷹 所在地 東京都三鷹市上連雀3丁目
間取り詳細 3LDK 階/階建て 1階/3階建て
構造 S造(鉄骨造) 駐車場有無 あり21,600円

GoogleMap

物件コラムの一覧へ戻る > ヴィアソーレ三鷹