スマホで見る

2LDKシャーメゾン プレミア武蔵野 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

物件コラムの一覧へ戻る > 2LDKシャーメゾン プレミア武蔵野

愛犬家も大満足 一切の無駄がない広々空間「シャーメゾン プレミア武蔵野」

編集担当福田恭子(ふくだきょうこ)

フリーランスライター。大手家具企業を辞めたのち、ライターに転身。大手出版社運営の女性向けサイトでコラム執筆を経て、現在はインタビュー記事や不動産関連の記事を多く手がけている。趣味は食べ歩きと人間観察。

JR中央線「武蔵境」駅より徒歩4分という好立地に生まれた賃貸マンション「シャーメゾン プレミア武蔵野」。住まう方に徹底的に寄り添った設計、利便性はもちろんデザインにも追求したこちらの物件は、ゆっくりくつろげる住空間です。今回はこちらの2LDKを契約した30代のご夫婦に、決められた経緯や気に入られた点についてお話を伺いました。
お部屋探しをする際に、譲れない点はありましたか?
(夫)ポメラニアンを飼っているのでペット可物件であることは絶対でした。あと、できれば駅から徒歩圏内。朝、犬の散歩に行ってから出勤となると支度にバタつくので、駅までダッシュできる距離がいいなと(笑)。
そうなんですね(笑)武蔵境で探していたんですか?
(妻)最初は三鷹、吉祥寺で探していました。結婚してからずっと東小金井に住んでいて、暮らしやすいし最近ではおしゃれなお店が増えているからそのままでもよかったんですけど、せっかく引っ越すなら少しでも都心に近づきたいと思って。

でも、なかなかいいと思える物件が見つかりませんでした。ペット可でも駅から遠かったり、駅近だと高いけど狭かったり。犬のスペースを確保しつつ、私たちの生活空間もしっかり確保できる広さが欲しかったから最初は難航しました。そんな時にさくらハウジングさんからこちらの物件を紹介していただいたんです。

こちらの物件の第一印象はいかがでしたか?
(夫)とにかくおしゃれだと思いました。外観はもちろん、エントランスに入るまでの壁が石で敷き詰められていて、エントランスの壁に飾ってあるブラックミラーも圧巻。天井は吹き抜けで、内廊下も幅が広くて「これ、本当に賃貸?」と思いました。ホテルライクというか、ホテルそのものだなと。
(妻)私はゴミ捨て場にびっくりしました。石を敷き詰めた壁で囲まれているんですけど、こんなにおしゃれなゴミ捨て場があるんだぁって(笑)。ゴミ捨て場と、メールボックス・宅配ボックス(外)に防犯カメラが設置されているのも安心できるポイントでした。
居室を見た第一印象はいかがでしたか?
(夫)思っていた以上に広くてびっくりしました。さくらハウジングさんが最初に「入居者の方がくつろげるように、できる限り無駄を省いて広さを確保した設計です」と教えてくれたんですけど、本当にそうだなと。リビングと寝室の仕切り(スライドスクーン)が3枚あるんですけど、使わない時は全部引っ込められるようになっていて、ここまでこだわっているとは思いませんでした。
居室内で気に入ったところは何でしたか?

(夫)僕はLDです。とにかく広いからダイニングセットやソファ、犬のゲージを置いても窮屈じゃないと思いました。
ニッチがあるのもポイント高いですね。趣味がカメラなんですけど、気に入った写真を置く場所があるとは思わなかったから嬉しいサプライズでした。あと、照明が全室完備だし、Wi-Fiが使えるのも魅力です。

(妻)私はキッチンがお気に入りです。リビングとキッチンを仕切る壁がアクセントウォールではなく、本物の石のようなタイルが敷き詰められているのには感動しました。キッチン内の天井もLDと寝室の天井と違っていて、デザイナーズ物件みたい。IHだし、カウンター下収納も大容量。あと、パントリーがあるのは本当に嬉しい!

居室内にとにかく収納があってありがたいですね。シューズクローゼットにウォークインクローゼットもあって、家具を増やして買わなくてもいいからお財布にもやさしいです(笑)。

(夫)あと、浴槽が広いのもいいですね。1618mmって賃貸ではなかなかないらしくて。

(妻)私は長風呂するので、浴槽が広いのは本当に嬉しいです。ますます長風呂になりそう(笑)。

東小金井から武蔵境に引っ越されますが、武蔵境の街の印象はどうですか?
(夫)都会過ぎず、かといって決して田舎ではなく、程よい感じがいいなと思いました。駅前にある公共施設「武蔵野プレイス」内の「カフェ・フェルマータ」が人気らしくて行ってみたいです。「図書館の中のカフェとは思えない」っていう口コミがWEBにたくさんあったから、カフェ好きな僕としては行ってみたいですね。建物前に芝生があって、そこでピクニックみたいにシートを敷いて過ごしている方も多いみたいだから、犬と一緒に行って戯れられるかな、とも思っています。
(妻)駅前に行けばスーパーや商業施設がたくさんあるので助かります。「Emio(エミオ)」も「nonowa(ノノワ)」もあるし、「イトーヨーカドー」もある。ちょっと高級な食材を買う時は「クイーンズ伊勢丹」もあるから、使い分けられて便利ですね。
これからの新生活が楽しみですね。武蔵境での新生活、楽しまれてくださいね。本日はありがとうございました!

お部屋の評価(10点満点)

  • 物件までの道のり…9
  • 洗濯物の日当たり…8
  • キッチンの使いやすさ…9
  • 掃除のしやすさ…9
  • 防犯面の安心度…9
  • 下駄箱の使いやすさ…8

物件情報

物件名 シャーメゾンプレミア武蔵野 所在地 東京都武蔵野市境南町2-12-21
間取り詳細 2LDK 階/階建て 4階建て
構造 重量鉄骨造 駐車場有無 有り/30000円+税

GoogleMap

物件コラムの一覧へ戻る > 2LDKシャーメゾン プレミア武蔵野