スマホで見る

吉祥寺秋祭り | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 御神輿担がせて頂きました!!2018-09-14

    こんにちは
    金曜日担当ハシモトです

    先日の土日、8日・9日と吉祥寺では秋祭りが開催されました
    わたくし、9日の日曜日お休みをいただき御神輿担がせて頂きました

    ヨドバシ横に神酒所がある稲荷町会さんにお世話になりました


    とてもアットホームな町会でピンクがトレードマークです
    (私もピンクのタオルゲットしました



    今年は女性も多く女性だけで担ぐ女神輿もあり少しだけ担がせて頂きました



    サンロード商店街の狭い道でもするする通り
    この後吉祥寺駅前にみんな勢ぞろいするのですが
    全部で11基

    みんな集まるとそれは圧巻
    (写真撮り忘れました



    そして、昼間もいいのですが暗くなってくると御神輿光るんです


    これがまた綺麗で見とれてしまいます(笑)

    わたくし、少ししか担いでないのですが肩に負傷しました
    でも、本当に楽しかった
    また来年も参加できるといいな

    興味ある方は来年吉祥寺へお越しください

    ではまた


    ページ作成日 2018-09-14

月別