スマホで見る

雨・アメ・あめ | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 週末の台風にお気を付けください。2018-09-27

    こんばんわ。

    最近は曇りや雨が多くなかなか月を見ることもできません。

    よって中秋の名月も見れなかった木曜日担当のウチマギです。

    月を見たくても見れない。そんな気持ちをどうにかしようと昨日はお家で【アポロ13】を観ることに

    【アポロ13】 1955年アメリカ映画 アポロ13号爆発事故の実話に基づく作品。

    史上三度目の月面着陸を目指し飛び立つわけなんですが、トラブルに次ぐトラブルが発生

    月面着陸もかなわず、地球に帰還となるんですがこれがまた大変大変

    酸素が足りなくなるは、解決したと思ったら今度は2酸化炭素が増えて頭くらくらするは、節電で機内すっごい寒いわ等々。

    それでも宇宙飛行士3人の危機管理力の高さで困難を乗り越え無事地球へ帰還。

    この作品の凄いところは、宇宙飛行士3人だけが主役ではないということ。

    観ていただくとわかりますが、地上スタッフやバックメンバーの多くが主役なんです。

    地上スタッフの誰か一人でも欠けていたら飛行士たちの生還はなかったでしょう。

    個人的にはアポロ11号の月面着陸のエピソードよりも、【最も成功した失敗】と言われるアポロ13号の方が好きです。

    人一人にできることは限られていますが、集まり、そして同じ道の先を同じ熱量で見ることができれば不可能なんてないんじゃないか。なんて感じた映画でした。

    それではまたwink








     


    ページ作成日 2018-09-27

月別