スマホで見る

腸のために | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • W(ダブル)の働き2018-09-28

    金曜担当ハシモトです

    今日は最近体の為に取り入れているものをご紹介します
    週に2回会社へ来ていただいているこの方



    ※後姿で写真撮影了解いただきました(笑)
    ヤクルトレディのSさんです



    ヤクルトには400億個の乳酸菌シロタ株が入っているの知ってますか
    乳酸菌シロタ株…名前は知っていますが効能がいまいちわからず
    腸内なんとなく全体に効くと勝手に思っていました
    乳酸菌とビフィズス菌って何が違うのかきちんと説明できない方が
    ほとんどだと思います

    今日は効能などをご紹介したいと思います



    みなさんよくご存じヤクルトには乳酸菌シロタ株が入っていますdevil
    乳酸菌シロタ株小腸で働くそうです

    ◇◆小腸◆◇
     食べたものを消化し、栄養素と水分を吸収するところ。
     腸には体全体の半数以上の免疫細胞が集まっているそうです。
     中でも小腸は大腸よりも多くの免疫細胞が集まる場所。
     細菌などの微生物から体を守ってくれます。




    そして、ミルミルに入っているのがビフィズス菌BY株devil
    ビフィズス菌BY株大腸で働いているそうです

    ◇◆大腸◆◇
     水分を吸収し便を作り、粘液を分泌して便をスムーズに排出しやすくします。
     大腸には大腸菌と言われる悪い菌も生息しています。


    この様に菌によって聞く場所、効果が違うようです
    ヤクルトさんではW飲用をおススメしていました
    これで腸全体が健康な状態に保てます


    腸では良い菌angel悪い菌中間の菌がいるそうです
    中間の菌は多い方の味方をする性質があるそうで腸内が
    良い菌<悪い菌
    の状態だと悪い方へ
    良い菌>悪い菌
    だと、良い菌の味方になるそうです

    ならば良い菌を増やしたいですよね
    私も良い菌を増やせるように飲み続けたいと思いますangel



    ちなみに、今日のデザートはソフールでシロタ株増やしましたcheeky

    みなさんも体の中から健康に気を付けましょう


     


    ページ作成日 2018-09-28

月別