スマホで見る

酉の市 | 三鷹の賃貸のことならシャーメゾンショップさくらハウジング

  • 酉の市2018-12-01

    こんにちは
    金曜日担当ですが昨日書き忘れました…すみません
    ハシモトです


    先日お友達に連れられ初めての酉の市に行ってきました
    酉の市って…
    なんの知識もないまま新宿の花園神社へ

    かなり遠くから出店が立ち並び新宿じゃない雰囲気
    出店好きなハシモトとしてはかなりワクワクしました

    いざ花園神社へ到着すると人、人、人
    かなりの賑わいぶりです

    そして一番最初に目についたのが無数のちょうちんでした



    すごいなーと思いつつ正面に行ったらもっとびっくり


    この数圧巻です
    綺麗だしすごかった

    そしてたくさんの熊手が売っていました
    小さい物から大きなものまで
    お友達が言うには小さい物から買っていくそうです。
    今年1,000円ならば来年2,000円と金額を上げていくとのこと

    写真を撮りたかったのですが混雑がひどすぎて撮れませんでした



    ワタクシは熊手ではなくお土産に唐辛子を購入

    その場でブレンドしてくれるんです
    ワタクシは大辛を注文
    保管は冷凍庫でいいそうです
    ビンにいれ冷凍庫に入れれば長持ちするとのことenlightened


    初めての酉の市は圧倒されて勝手もわからずだったのですが
    本当に活気もあって楽しかったので来年も行きたいと思います

    ではまた


    ページ作成日 2018-12-01

月別